上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スケブについて

今回、試験的にスケブの受付を時間指定開始という形をとらせていただきました。
理由は大きく二つありまして、

・イベントの主目的である「同人誌の頒布と交流」を疎かにしない
・遠方からなどの理由でスタートから居られない方にもお描きする機会を作る

というものです。

光栄な事に、最近はスケブを頼んでくださる方が増え
その反面、キャパシティオーバーでお描きできない方も多くなってきました。

そのため、どうにか平等に機会をお作りできないかという試みの一つとして実施した次第です。

結果的に、こちらの体制が不十分で多くの方に不満を残す形となってしまいました。
深くお詫び申し上げます。

スケブの受付の仕方について、一部の方から抽選制にしてはどうか、等いくつかの意見を頂きましたが、
売り子のいない当サークルではそういった対応も容易ではありません。

無論、多少の無理をすれば可能かもしれません。

しかし、スケブはあくまでお買い上げ頂いた方への副次的なサービスですので、
その対応によって主題が疎かになってしまっては本末転倒であると考えています。
我々のキャパシティ内で収集がつかなくなった場合、スケブの受付自体を控えざるを得ません。

もちろん、我々にとってスケブを描かせて頂ける事は大変光栄で、嬉しい事です。
なるべくなら今後も続けて行きたいと思っております。
そのためにはどうすればよいか、解決策を模索していく心算ですので、
どうぞ温かく見守って頂ければ幸いです。

以下拍手レス↓
>第三回東方崇敬祭お疲れ様でした。今回はスケブ受付が…

貴重なご意見ありがとうございました。(『当たった人にスケブを描くという』以降が文字化けしてしまって読めないのですが;)

何度もご来場頂いているのに今回もスケブをお描きできず、申し訳ありません。

言い訳がましくなってしまうのを覚悟で釈明させて頂きますと、最初のお客様を受付したのは私の時計では12:00ジャストでしたので、
こちらではフライングして受付したというつもりはございません。

また、横入りについてですが、一人一人のお客様のお顔を見ながら対応していると、
横から入っていたのか、列に待機していたのかといった事はこちらではなかなか把握できません。

こちらとしてはマナーを守ってご依頼して頂いているという信用のもと、こちらの列整理などの体制が不十分だったため
特別に1枠増やしてお受けしたつもりでしたが、それによって不快な思いをさせてしまった事は大変申し訳なく思います。

次回のスケブをお受けできる機会がいつになるかはまだ判りませんが、その際にはなるべく体制を改善して臨みたいと思います。
この度は申し訳ありませんでした。


>白冥肌様
こちらこそありがとうございました!
資料付だったのでとても助かりました(笑)
前述の理由により次のスケブ受付がいつになるかは未定ですが、
もしお描きできる機会があれば描いて欲しい方を選んで頂いて大丈夫ですよw
本来はどちらか一方をお目当てにされる方が多いと思いますので。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(火) 20:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kchiton.blog58.fc2.com/tb.php/24-348d3c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。